タイトルイメージ

Webデザインのギャラリーサイト 2014.12.12

雑記

最近、忙しくなってなかなか更新ができずにいます。

しかし、忙しい中に上手く時間を作ってこそ一人前というもの!
まだまだ精進が足りないようです。

今日は、ちょっと息抜きにWebサイト巡りでもしようかなぁ、という時におすすめのギャラリーサイトを紹介します。

まずは、

ikesai.com

カテゴリー別に膨大な数のWebサイトを一覧表示で見ることができます。
たくさんのサイトのTOPページを見るだけでも楽しめそうですね。
毎日更新されているそうなので、最新のWebサイトもチェックできそうです。
カテゴリー別なので、気になるジャンルをまとめて見る時におすすめです。

続いては、

I/O 3000

こちらはサムネイルサイズが大きいので、大まかなビジュアルを確認した上で、気になるWebサイトをチェックできます。
国内外を問わず…とあるように、海外サイトもチェックできるようです。
右上のメニューボタンをクリックすると、カテゴリー別、タグ別、カラー別にソートできます。
カラー別ってのは面白いですね。

最後に、

S5-style

ギャラリーサイト自体がものすごーく凝っているので、とても参考になります。
ホバーするとふわっと浮かぶギミックは心地よくて個人的にすごく好きです。
また、スクロールしていくと、次から次へとギャラリーが増えていく仕組みになっています。
試してみましたが、最後まで行きつかないのでおそらくエンドレスです。
右上のアイコンからソートもできます。


いかがでしたか?

もう知ってるよ!ってサイトばかりで申し訳ないです。

しかし、こうしてみると、私が考えるようなことはほとんど実現されているように思います。
見た目がオシャレなWebサイトは世の中に溢れていますね。

それでも、Webサイトを作る目的を考えると、イケてる(死語)Webサイトばかりが正解というわけではないと思います。
目的に合わせたWebサイトを作れる、これが優れたWebクリエーターなんじゃないかなぁ、と私は思います。

Thanks for reading to the end!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみの投稿も可能です。

TOPページへ戻る

About

Creator Indexは、Webクリエーター初心者に役立つブログを目指しています。
執筆者自身が日々学んだ内容をアップしていきます。

Author

筆者イメージ

Jun

サイトリニューアルを計画中…