タイトルイメージ

Dreamweaverの便利技など <リンク集> 2015.01.21

Others

現在、ポートフォリオ制作中です。
途中で出会った勉強になったページをまとめます。

Normalize.cssを使ったコーディングの注意点とリセットCSSとの違い
normalize.cssといわゆるリセットCSS、どっちがいいのかと悩んでいましたが、それも見当違いだったようです。

Dreamweaverを手放せない10の理由
使っているうちに覚えるでしょ、と思っていましたが、知らない機能がまだまだたくさんありそうです。
リファレンス系の本を購入しようか検討中です。

コンディショナルコメント(各IEのバージョンにCSSを適用)
何気なく使ってました…。

html5shiv.jsを使うのをやめることにしました
私はHTML5でなるべく作りたいと思っているので、これからも使うと思います。
結局は、HTML4.01(XHTML)もHTML5どちらでも作れるというのがベストですね。

「45分」で作れる! 高品質バナーの作り方!
バナーは簡単そうで奥が深いですね。

レスポンシブWebデザインの現状と、CSSフレームワーク「Foundation 4」によるサイト制作手法
お世話になったのはだいぶ前です。
当ブログもCSSフレームワークの「Foundation」を利用して作りました。
超便利ですが、頼り過ぎるとスキルが錆びてしまいそうです。
解説書はあまりないですが、これからの「標準」を身につける HTML+CSSデザインレシピ が一番おすすめです。

おまけ

寝違えの原因は首じゃなくて腋!?意外と知らない寝違えの正しい治し方!!!!
webと何の関係もありません笑
寝違えてしまって苦しんでいる時に非常に助かりました。

Thanks for reading to the end!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。コメントのみの投稿も可能です。

TOPページへ戻る

About

Creator Indexは、Webクリエーター初心者に役立つブログを目指しています。
執筆者自身が日々学んだ内容をアップしていきます。

Author

筆者イメージ

Jun

サイトリニューアルを計画中…